- Blog記事一覧 -パーソナルトレーニング その2

パーソナルトレーニング その2

2018.04.05 | Category: パーソナルトレーニング

長野県長野市でパーソナルトレーニング指導をしています。パーソナルトレーナーの栗林です。
フィットネスクラブ・スポーツ現場・整形外科クリニックでの18年間の指導経験を活かした体のパフォーマンスを高める方法や肩こりや腰痛に困らない「正しい姿勢づくり」を中心に指導しています。

今回は、前回に続きパーソナルトレーニングの事についてご紹介していきます。
パーソナルトレーニングは、指導者がお客様一人に対してマンツーマンで行う運動指導とご紹介しました。

では、運動指導は具体的にどんなことをするのか?説明いたします。

必ず行うのが、カウンセリングです。

カウンセリングでは、お客様のお話を聴きます。

・どんな目的で指導を受けるのか?
・どんな要望があるのか?

主にこんなことを聴かせていただきます。

トレーニングや運動と聞くと体を動かす事と想像されると思います。
汗をたくさんかいて、息がハーハーと上がって、疲れるものという印象を持っている方がほとんどです。

でも、トレーニングや運動と行う目的によって方法は様々です。

・ダイエットで痩せたいために行う人
・筋力をつけたい人
・体力をつけたい人
・元気になりたい人
・治療として運動を取り入れたい人
・リフレッシュしたい人
・スポーツパフォーマンスを向上させたい人
・・・・・

目的や要望は人によって本当に違います。
このような目的や要望を聴かせていただくのがカウンセリングです。

このカウンセリングを行うことで、お客様の目標とするゴールを共有することができます。
このカウンセリングを行わないと、いくら運動を行っても目的とする運動の効果がでなかったり、目的と違う事になってしまうのでとてももったいないです。

なのでまずは、カウンセリングで要望や目的をお話して頂きそれを聴かせていただきます。

あなたが運動を一生懸命行っても効果がなかったり、自分のやっている運動は正しいのか?と思われているのであれば、ぜひ専門家のカウンセリングを受けてみてください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

指導歴18年の経験豊富なトレーナーが行うカウンセリングとパーソナルトレーニング指導はこちらまで


アクセス情報

所在地

〒381-2212
長野県長野市小島田町555-187

駐車場

2台あり

休館日

日曜・祝祭日

予約について

当施設は完全予約制となっております