- Blog記事一覧 -しもやけの無い冬を過ごせました!

しもやけの無い冬を過ごせました!

2018.04.07 | Category: 日常

長野県長野市でパーソナルトレーニング指導をしています。パーソナルトレーナーの栗林です。
フィットネスクラブ・スポーツ現場・整形外科クリニックでの18年間の指導経験を活かした体のパフォーマンスを高める方法や肩こりや腰痛に困らない「正しい姿勢づくり」を中心に指導しています。

今回は、定期的な運動で「しもやけ」にならなくなったというお話をご紹介します。

本日指導をさせて頂いた女性のお客様は、冷え性もあり毎年冬場は足先がしもやけになっていたそうです。

もともと筋肉量が少ない細身の方でしたので、血流が悪く冷え性や肩こりがあり年に数回ぎっくり腰になられていました。
年を重ねるごとに腰痛になる回数が多くなったという事もあり、とにかく腰痛や肩こりに困らない体づくりをしたいという事で昨年の秋から指導を受けに来られています。

定期的なストレッチと筋力トレーニングを取り入れるようになってから、月に1度は通っていたマッサージにも行かなくても良い体になってきました。

そして何よりも、毎年冬場の時期になるしもやけにこの冬はならずに済んだそうです。

この女性の他にも、何人か同じようにしもやけが解消したりしもやけの症状がひどくならなくなったという方がいらっしゃいます。

皆さんに共通して言えるのが、今まで行っていなかった筋力トレーニングを定期的に行うようになったことです。

行って頂いた筋力トレーニングはスクワットです。
それ以外もあるのですが、スクワットは下半身の大きな筋肉を使うため血流を促進することができます。

慣れてきた人には、毎日年齢の数を目標に行ってもらっています。
50歳なら50回ですが、続けて行わなくても大丈夫です。

10回を5セットでもいいですし、5回を10回に分けて一日の中で行っても構いません。

これからの季節はしもやけは大丈夫ですが、筋力をつけておくと良いことばかりです。

全身の血行を促進し元気に過ごしたい方は、自分で出来る筋力トレーニングを取り入れてみてください!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

あなたの体に合ったマンツーマンの運動指導はこちらまで


アクセス情報

所在地

〒381-2212
長野県長野市小島田町555-187

駐車場

2台あり

休館日

日曜・祝祭日

予約について

当施設は完全予約制となっております