- Blog記事一覧 -小学校での正しい姿勢づくり講演会~長野市豊栄小学校~

小学校での正しい姿勢づくり講演会~長野市豊栄小学校~

2018.06.04 | Category: 勉強会,外部指導,姿勢

長野県長野市でパーソナルトレーニング指導をしています。パーソナルトレーナーの栗林です。
フィットネスクラブ・スポーツ現場・整形外科クリニックでの18年間の指導経験を活かした体のパフォーマンスを高める方法や肩こりや腰痛に困らない「正しい姿勢づくり」を中心に指導しています。

昨日は、長野市松代町の豊栄小学校にて正しい姿勢づくりの講演をさせて頂きました。

前半は、保護者の皆さんと先生方にお話をさせて頂きました。

なんで姿勢が大切なのか?
体に及ぼす影響や姿勢が良くなることのメリットなどをお話させて頂きました。

後半は、小学2年生以上の児童の皆さんも一緒に加わって頂きました。

実際に姿勢が悪い時と正しい姿勢の時の違いを実験してみたり

偏った姿勢の筋肉の状態を説明したり

児童と保護者の皆さんで柔軟性のチェックや姿勢のチェックを行って頂きました。

姿勢の事については、子供たちや保護者の方、先生方にお話したいことが沢山あります。
限られた時間の中なので、行いたい実技や説明したいことなどきりがないのですが、
お話をさせて頂いた中の一つでいいので良い姿勢を保つために毎日コツコツと取り組んで頂きたいと思います。

豊栄小学校の児童の皆さん、保護者の方、先生方、本当にありがとうございました。
素敵なお花もありがとうございます。

エチュードの玄関に飾っております。

学校での姿勢づくりの講習会、講演会も承っております。
ご希望やご相談がありましたら、お気軽にお問合せください。


アクセス情報

所在地

〒381-2212
長野県長野市小島田町555-187

駐車場

2台あり

休館日

日曜・祝祭日

予約について

当施設は完全予約制となっております