- Blog記事一覧 -速く走る方法

速く走る方法

2018.07.18 | Category: パフォーマンスアップ

長野県長野市でパーソナルトレーニング指導をしています。パーソナルトレーナーの栗林です。
フィットネスクラブ・スポーツ現場・整形外科クリニックでの18年間の指導経験を活かした体のパフォーマンスを高める方法や肩こりや腰痛に困らない「正しい姿勢づくり」を中心に指導しています。

本日は、雑誌の記事のお手伝いで「速く走る練習方法」について実際に小学1年生のお子さんの指導をさせて頂きました。

実際に走って頂き、動画で撮影しより速く走るためには?という事でいくつかの方法を練習しました。

そして再び走ってみて走り方のフォームがどのようになっているか確認いたしました。

今回、指導をさせて頂いたお子さんですが、とても走り方は上手でした。

なので、今回は3つのポイントだけ指導をさせて頂きました。
1.姿勢と目線
2.腕の振り方
3.足のつき方

指導をさせて頂きいろいろと練習をしていると、最初はやりにくかった動作も少しずつ楽にできるようになったようです。

繰り返し繰り返し反復練習をすることで、やりにくかった動作が自分のものになります。
そうなるとそれほど意識しなくても簡単に出来るようになります。

乗れなかった自転車が乗れるようになるとの一緒です。

何回も何回も繰り返して自分のものにしてもらいたいと思います。

世の中には、いろんな足を速くするための練習法(ドリル)があります。
全て行えれば良いのかもしれませんが、なかなか難しいです・・・

まずは、1つか2つくらいの練習方法を繰り返し繰り返し行うようにしてみてください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

速く走るマンツーマン指導はこちら


アクセス情報

所在地

〒381-2212
長野県長野市小島田町555-187

駐車場

2台あり

休館日

日曜・祝祭日

予約について

当施設は完全予約制となっております