- Blog記事一覧 -夏合宿

夏合宿

2018.08.07 | Category: パフォーマンスアップ,外部指導

長野県長野市でパーソナルトレーニング指導をしています。パーソナルトレーナーの栗林です。
フィットネスクラブ・スポーツ現場・整形外科クリニックでの18年間の指導経験を活かした体のパフォーマンスを高める方法や肩こりや腰痛に困らない「正しい姿勢づくり」を中心に指導しています。

毎年恒例のスワンプレジェクトの夏合宿が週末に行われました。
選手たちは金曜日から日曜日の3日間頑張っていました。

フィジカル担当のスタッフは土曜日から日曜日まで帯同をさせて頂きました。
会場は毎年お世話になっている軽井沢町の風越公園体育館


土曜日の午前中は、ランニング動作やスクワットランジなどの基本動作を動画で撮影して
選手一人ひとりに自分の動作を見てもらいました。

午後は種目別練習で各種目別のコーチのもとで選手たちはそれぞれの競技特性に応じた練習を行っていました。

お昼の食事は体育館のギャラリーで

朝食と夕飯は宿舎でバイキング形式

食事の前は必ず、管理栄養士の吉岡先生と長野県短期大学の学生の皆さんによる選手たちへの栄養指導がありました。

夜は各グループに分かれて午前中に撮影した動作をそれぞれに見てもらい、自分の動きの特徴などを考えてもらいました。

日曜日、朝の散歩とストレッチ

前日の各自の動作での課題を改善するためのトレーニングを午前中に行いました。
再び、ランニング動作の撮影をしてフィードバックしました。

自分の身体の特徴を理解することで、必要なストレッチやトレーニングなどを学んで頂きました。
学んだことをぜひ自分のトレーニングに活かしていってもらいたいです。

選手の皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。

目指せオリンピック!

最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの体に合ったマンツーマンの運動指導はこちら


アクセス情報

所在地

〒381-2212
長野県長野市小島田町555-187

駐車場

2台あり

休館日

日曜・祝祭日

予約について

当施設は完全予約制となっております