- Blog記事一覧 -長野市立信州新町小学校にて「正しい姿勢づくり講演会」

長野市立信州新町小学校にて「正しい姿勢づくり講演会」

2018.11.14 | Category: 勉強会,外部指導,姿勢

長野県長野市でパーソナルトレーニング指導をしています。パーソナルトレーナーの栗林です。
フィットネスクラブ・スポーツ現場・整形外科クリニックでの18年間の指導経験を活かした体のパフォーマンスを高める方法や肩こりや腰痛に困らない「正しい姿勢づくり」を中心に指導しています。


本日は、信州新町小学校にて「正しい姿勢づくり」の講演会をさせて頂きました。

9月に開催予定だったのですが、台風の影響で延期になり今回となりました。

姿勢が良い時と悪い時で身体の動きがどう変わるか?みんなで実験したり

姿勢を良くするためのストレッチや体幹のトレーニングを生徒のみなさん、保護者の方と一緒に行いました。

いろいろなお話をさせて頂きましたが、「姿勢は大切」という事を頭に入れておいていただきたいなと思います。
ストレッチも学校やご家庭でもぜひ継続して行って頂きたいです。

信州新町小学校の皆さん、ご参加頂いた保護者の皆さんありがとうございました。


アクセス情報

所在地

〒381-2212
長野県長野市小島田町555-187

駐車場

2台あり

休館日

日曜・祝祭日

予約について

当施設は完全予約制となっております