- Blog記事一覧 -速く走るには練習が必要

速く走るには練習が必要

2019.06.24 | Category: パーソナルトレーニング,パフォーマンスアップ

パーソナルトレーナーの栗林太一です。

5月から6月にかけては運動会シーズンという事もあり、かけっこの指導を希望される保護者の方が多いです。

エチュードの営業時間的にお子さんの指導を出来る時間が限られています。そのため定期的にご利用される方の予約でほとんど埋まってしまいます。

今後、「かけっこ」や「速く走る」指導などをご希望の方には夏休みになってからのご利用をご案内させて頂いております。

 

昨日は、長野県小学生陸上大会が松本市でありました。

指導をさせて頂いた4年生の女の子が出場後に雨の中、お母さんと一緒に報告に来てくれました。

結果は入賞です。

1ヶ月前の北信大会よりも1秒以上速くなりました。

1か月間で1秒も速くなるのはとても凄いと思います。

1ヶ月間の間で4回の指導をさせて頂きました。私の場合は毎回宿題を出すので、持ってきたノートに自分で毎回書いてもらい家で実践してもらいました。

本人が本当に相当努力した結果だと思います。

 

お子さんの走り方の指導を希望される方は多いのですが、変化が出るお子さんの特徴があります。

それは、練習をする事です。

練習をして、定期的に指導を受けに来られているお子さんは走り方のフォームが変わりタイムも速くなっています。

 

大人も子供も体を変えていくには練習が必要です。

速く走りたい方はぜひ練習をしてください。

あなたの身体に合ったマンツーマンの運動指導はこちら


アクセス情報

所在地

〒381-2212
長野県長野市小島田町555-187

駐車場

2台あり

休館日

日曜・祝祭日

予約について

当施設は完全予約制となっております