- Blog記事一覧 -スワンプロジェクト二次選考会

スワンプロジェクト二次選考会

2017.11.18 | Category: 外部指導

エチュードの栗林です。
本日は、スワンプロジェクトの二次選考会が長野市ホワイトリングのサブ体育館でありました。

前回の一次選考会で合格した受講生の方が参加されました。

私は、立ち5段跳びの測定のお手伝いをさせて頂きました。
この種目は立ち幅跳びのように、両足で踏み切ってから片足ずつ大股でジャンプしていき5歩目で両足着地になります。

立ち幅跳びと違う事は、片足ずつのバウンドでうまくスピードを殺さずに遠くの方に進むという事です。

記録が良い人の特徴は、両足で踏み切ってから一歩目に着く動作が全く違います。
この部分の動作で勢いをつけることができなかったり、2歩目以降に片足でのバウンドで勢いを止めずに進むことができると記録が良い傾向がありました。

一次選考会よりも二次選考会の内容は、より体をうまく使う能力が問われる内容でした。
上手くできた人もいれば、上手くできなかった人もいます。

上手くできなかった人は、ぜひ自分の課題として練習して今後の活動に活かして頂きたいと思います。
また、合格できた受講生は合格できなかった受講生の分も代表として取り組んで頂きたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。


アクセス情報

所在地

〒381-2212
長野県長野市小島田町555-187

駐車場

2台あり

休館日

日曜・祝祭日

予約について

当施設は完全予約制となっております