- Blog記事一覧 -運動は最新でなくても大丈夫

運動は最新でなくても大丈夫

2017.12.15 | Category: 日常

長野県長野市でパーソナルトレーニング指導をしています、パーソナルトレーナーの栗林です。

本日、指導をさせて頂いた方との会話で最新の運動というお話がありました。
「今まで、こんな運動をしたことがない最新の運動なんですね」と・・・

当施設で指導をさせて頂いている運動は、最新でもなくむしろ昔からある方法です。

運動というのは、実はシンプルで筋肉が伸びて縮むという動作の繰り返しです。

・筋肉を伸ばし続けるのはストレッチ
・筋肉を伸ばしたところから縮めるを繰り返すのが筋力トレーニング
・筋力トレーニングを長く続けることが有酸素運動

このような筋肉を伸ばしたり縮めたりする運動の方法論が世の中に沢山あります。

テレビで芸能人が行っている運動やスポーツ選手が行っている運動を目にするとこれが最新の運動と思ったりしますが、
実は、昔からある方法なんです。

簡単にいうとバリエーションです。

運動も同じことを繰り返すと飽きてしまいます。
また人間の体は同じ刺激には慣れてしまいます。

このようになると様々な新しい刺激が体に加わることが運動の効果を出すうえでとても大切になります。
そのためのバリエーションだと思って自分の体に合ったものを選択して行って頂くのが一番良いのではないかと思います。

最新のようで、まったく最新ではない運動ですがパーソナルトレーニング指導は一人ひとりの体に合わせてマンツーマン指導しますのでとても運動効果が高いです。

目新しさや最新よりも、自分の体や目的に合った運動をぜひ選んでいただきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの体と目的に合ったマンツーマンの運動指導はこちらまで

スポーツキッズ向けの冬のパフォーマンスアップはこちらまで


アクセス情報

所在地

〒381-2212
長野県長野市小島田町555-187

駐車場

2台あり

休館日

日曜・祝祭日

予約について

当施設は完全予約制となっております