- Blog記事一覧 -ブロック塀に登れるようになった!

ブロック塀に登れるようになった!

2018.01.19 | Category: パフォーマンスアップ,腰痛

長野県長野市でパーソナルトレーニング指導をしています、パーソナルトレーナーの栗林です。
体のパフォーマンスを高める方法、肩こりや腰痛に困らない正しい姿勢づくりを中心に指導しています。

本日、指導をさせて頂いた50代の女性の方は、もともと腰痛があり足のしびれもありました。

毎週コツコツとトレーニングに通って来て頂いています。
ご自宅でのストレッチも腰痛を改善していくには必要という事を理解して頂いていますので、コツコツと続けていらっしゃいます。

ガーデニングでバラを育てていますが、今まで持つのを苦労していた10号鉢を腰痛にならないように持ち上げる技術を身に着けられました!

今までは、ブロック塀のところにあるバラの手入れに三脚を立てて行っていたようですが、トレーニングを続けることで三脚を使わずにブロック塀の上に登ってバラの手入れを出来るようになったそうです。

くれぐれも落ちないように気をつけて頂きたいですが、
運動を継続することで、腰痛が改善し腰痛に困らない体を作り、10号鉢を持ち上げる、ブロック塀によじ登れるというパフォーマンスが高い体に変わったことがご本人も嬉しいそうです。

行って頂いている運動内容は、硬い筋肉のセルフマッサージ、ストレッチ、筋力トレーニング、有酸素トレーニングです。
当たり前の運動も、個人の体を評価して、メニューを組み、効果的な頻度で続けることが体が確実に変わってきます。

年齢も重ねても、痛みが合っても、運動はどんな人にも必要な事です。
ぜひ、運動を生活の中に取り入れて続けてみてください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

あなたの体に合ったマンツーマン指導のトレーニングはこちら

冬の間にパフォーマンスアップしたいスポーツキッズはこちら


アクセス情報

所在地

〒381-2212
長野県長野市小島田町555-187

駐車場

2台あり

休館日

日曜・祝祭日

予約について

当施設は完全予約制となっております