長野市小島田町で肩こりや姿勢矯正、パーソナルトレーニングなら当院にお任せください。

パーソナルトレーニングジムってどんなところ?準備するものは?

エチュード長野・パーソナルトレーナーの栗林です。

チラシやSNSで「パーソナルトレーニング」や「パーソナルトレーナー」という単語を見かける機会も多くなってきました。

「パーソナルトレーニングジムに通うために必要なものはある?」「パーソナルトレーニングと普通のジムでは効果に違いがあるの?」などの疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、長野市小島田町にあるエチュード長野ではどのようなパーソナルトレーニングを受けることができるのかご紹介していきます。


パーソナルトレーニングジムに通うために必要なものはある?

パーソナルトレーニングジムに通うために特別に購入するものはありません。
汗を拭くためのタオルやお水やお茶などの飲み物をご準備ください。あとは、ご自宅に帰られた際など振り返りのためにトレーニング内容等をメモされる方は筆記用具をお持ちください。

また、服装はジャージなどの動きやすい服装でお越しください。室内シューズはなくてもトレーニングを受けることができますが、靴下は履いた状態でトレーニングを行いますので、靴下のご着用をお願いいたします。

 

パーソナルトレーニングと普通のジムでは効果に違いがあるの?

一般的なジムの場合、月会費制となっており、何度も通うことができるのが魅力です。しかし、逆にいつでも通えるため一度足が遠ざかってしまうと、毎月月会費を払っているのに数回しか通わなかったり、中では何ヶ月・何年もの間通わないままという方も一定数いらっしゃいます。

一方でパーソナルトレーニングジムはトレーナーとマンツーマンでトレーニングを行うため、必ず予約をしてトレーニングを行います。1回あたりの金額は、一般的なジムより高く感じるかもしれませんが、予約することによってジムに継続して通う確率が高まります。

また、マンツーマンでトレーニングを受けることによって自分の身体の問題点がしっかり見えてきたり、一緒に目標を立てることによって目標(例えばマイナス3キロなど)に向かって、トレーニングしやすくなります。パーソナルトレーニングジムは、三日坊主になりがちな方には特におすすめです。

 

パーソナルトレーニングジムならエチュード長野へ

駐車場が2台分ありお車で通いやすいエチュード長野。一週間に一度、1ヶ月に一度など自分の身体と向き合う時間を作ってみませんか?

1日1名様限定・約60分のトレーニングが3,980円(通常11,500円)で受けられる初めてコースもご準備しております。ぜひ、お気軽に体験へお越しください。

一覧