長野市小島田町で肩こりや姿勢矯正、パーソナルトレーニングなら当院にお任せください。

【長野でジム探し】パーソナルトレーニングジムのメリットとは?

エチュード長野・パーソナルトレーナーの栗林です。

全国的にコロナ感染者が増えており、スポーツジムに通っていた方がパーソナルジムを検討するケースが増えてきています。

そこで今回は、スポーツジムとパーソナルトレーニングジムの違いについて触れながら、パーソナルトレーニングジムのメリットについてご紹介していきます。

最短で効果が出やすい

ジムに通う際、ダイエットや筋力向上など何かしらの目標がある場合が多いと思います。運動経験がある方や運動について専門的に学んできた方は、目標を達成するためにどのようなトレーニングをするか

運動に慣れていない方の場合は、間違ったフォームで運動したり、入会したものの何をしたらいいのか分からず通わなくなってしまったという方も少なくありません。

また、スポーツジムの場合は大勢の人が利用しますので、初心者の方の中には人目が気になったり、トレーナーに声を掛けにくいという方もいらっしゃいます。

パーソナルトレーニングジムの場合、目標に合わせてトレーナーがメニューを組みますので目標達成が近づきます。一対一でトレーニングを行いますので、周りの目を気にせず質問したり体の悩みを相談できます。


コロナウイルス感染予防対策が徹底されている

一般的なスポーツジムの場合、マシンの距離やアルコールの設置などの対策が行われていますが、更衣室やストレッチエリアなど、どうしても不特定多数の方と接触する機会が増えてしまいます。

また、最近人気の24時間ジムの場合は、トレーナーが在中してない時間などは特に、利用者の意識の違いによって館内消毒が徹底されていないこともあります。

パーソナルトレーニングジムの場合、1日の利用者数に制限がある上にマンツーマンのトレーニングのため、トレーナー以外との接触がなく安心してトレーニングできます。


エチュード長野までお気軽にご相談ください

エチュード長野は長野市小島田町にあるパーソナルトレーニングジムです。
当ジムでは、カウンセリングや体の評価を行った上で、お一人お一人に合わせたマンツーマンのトレーニングを受けられます。

また、ご自宅でも実践できるホームエクササイズもレクチャーしますので、パーソナルトレーニング日以外も自分でトレーニングができます。

興味のある方はお気軽にエチュード長野までご連絡ください。
メール・LINEからは24時間受付しております。

一覧