長野市小島田町で肩こりや姿勢矯正、パーソナルトレーニングなら当院にお任せください。

アスレチックトレーナー連絡会議北信越ブロック研修会 長野大会

昨日は、長野市の長野保健医療大学にて開催されましたアスレチックトレーナー連絡会議北信越ブロック研修会の長野大会に参加させて頂きました。

2日目のシンポジウムでスポーツコンディショニングということで
関賢一先生(株式会社BCF)と青木啓成先生(相澤病院)の講習を受講しました。

関先生は「体幹の機能向上のエクササイズの理論と実際」ということで
9月にNSCAのADセミナーで実施した内容を、更にまとめてご紹介して頂きました。

青木先生は「野球競技に活かすコンディショニング理論と実際」ということで
野球の投球動作にポイントを絞った内容をご紹介して頂きました。

青木先生は理学療法士から見た視点やご自身が専門とされているスケート選手の動作なども踏まえて野球の投球動作以外にもつながる内容をご紹介して頂きました。

 

非常に勉強になり、頭を使った1日でした。
運営の皆様、参加させて頂きありがとうございました。

 

勉強したことをお客様の指導に活かしていきたいと思います。

パーソナルトレーニングが悩みを解決エチュード長野

一覧