長野市小島田町で肩こりや姿勢矯正、パーソナルトレーニングなら当院にお任せください。

スワンプロジェクトのフィジカルトレーニング動画撮影

パーソナルトレーナーの栗林です。

昨日はスワンプロジェクトのフィジカルトレーニング日でした。

スワンプロジェクトの詳細はこちら

スワンプロジェクトのフィジカルトレーニングは、いつも長野市のホワイトリングに集合して行っております。

でも3月からは、コロナウィルスの影響で集合して直接指導する事は出来ない状況です。

 

昨日は、フィジカルトレーニングを担当しているスタッフの皆さんと長野県スポーツ会館に集まってご自宅で行って頂くエクササイズの動画撮影と電話相談を行いました。

 

受講生の選手たちは、学校が休校中なので運動不足だったり生活のリズムが上手くいかなかったりという子が多いと思います。

そんな中でも自宅での練習計画を立てる、毎日の練習日誌を記入する事ができている選手たちは素晴らしいと思います。

保護者の方が大変な中でいろいろと工夫して頂き練習の事も対応して頂いております。

またトレーニングや練習も大事ですが、まずは生活のリズムを登校していた時と同じように近づける事もとても大切です。

この生活のリズムが崩れた状態で、練習が大切だからといって一生懸命トレーニングや練習だけしてもトレーニングの効果を十分に得られません。

長野県は場所にもよりますが、現在は分散登校だったり6月からは通常になる予定だと思います。

スワンプロジェクトのフィジカルトレーニングは6月にありますが、しばらく集合しての練習はできそうにないと思われます。

規則正しい生活のリズムを整えてから少しずつトレーニング、練習を組み込んでいってもらいたいです。

選手たちの元気な姿にお会いできるのを楽しみにしています。


スポーツを頑張っているお子さん、部活が休みで自宅でのトレーニングどうしたら良いのかわからない方へ

自宅でできるエクササイズ動画をご紹介いたします。

パーソナルトレーナーと一緒に行う形なので動画を参考にしながら一緒に行ってみてください。

※運動ですので、お子さんの場合は保護者の監視下で動画を見ながら行うようにして下さい。体調が悪い時は無理をしないようにして下さい。

▪️ダイナミックストレッチ9分間

ダイナミックストレッチ

 

▪️体幹トレーニング19分間

体幹トレーニング

▪️股関節トレーニング20分間

股関節周りのトレーニング

 

▪️全身の筋力トレーニング9分間

全身の筋力トレーニング

 

▪️クールダウンストレッチ10分間クールダウンストレッチ

参考になれば幸いです。

 

あなたの体に合ったマンツーマンのパーソナルトレーニング指導はこちら

パーソナルトレーニングが悩みを解決パーソナルトレーニング

一覧