長野市小島田町で肩こりや姿勢矯正、パーソナルトレーニングなら当院にお任せください。

2ヶ月ぶりのパーソナルトレーニング

パーソナルトレーナーの栗林です。

先日は、2か月ぶりにお越しになられたお客様のパーソナルトレーニング指導を対応させて頂きました。

ストレッチ

4月までは週に一度のペースで指導をさせて頂いていた方ですが、新型コロナウィルスの影響で全国に緊急事態宣言が発令されて5月中までは自粛されていました。

 

2か月ぶりにパーソナルトレーニングの対応をさせて頂いたのですが、体の状態は筋肉の張りが少なく柔軟性も以前よりも動く範囲が広くなっていました。

 

更に、自粛前に痛めていた膝の状態も痛みなく動かすことができるようになっていました。

 

人によってはこの自粛の期間が体にとって丁度良い運動量になったので、いつもよりも筋肉の状態が良くなったのではないかと思います。

 

新型コロナウィルスの影響でリモートワークや外出制限があるなかで、運動不足になる人もいれば逆に体の調子がよくなる人もいるということですね。

 

ちなみに自粛期間中は、トレーニングのサポーターとしてこちらの動画を見ながら運動して頂きました。

ダイナミックストレッチ

パーソナルトレーナーと一緒に運動を行う内容になります。

ご興味のある方は、ぜひご覧ください。


あなたの体に合ったマンツーマンのパーソナルトレーニング指導はこちらまで

パーソナルトレーニングが悩みを解決

一覧