長野市小島田町で肩こりや姿勢矯正、パーソナルトレーニングなら当院にお任せください。

2021年お正月休みはお家で出来るエクササイズをしよう

パーソナルトレーナーの栗林です。

2021年明けましておめでとうございます。

お正月休みは運動不足の方が多いと思います。長野市は降雪で毎日が寒いです…

室内で出来る運動をご紹介いたします。

10分間のエクササイズ

約10分間のエクササイズ動画を4個ご紹介いたします。

4個とも運動の種類が違いますので、4個の動画を全て行うとバランスの良い運動になります。(4個で約40分間になります)

もちろん普段運動を行っていない方が40分間の運動を行うと大変なので、どれか選びながら行ってみて下さい。

1ウォーミングアップ9分間

約9分間のウォーミングアップエクササイズです。

体を動かしながら行うダイナミックストレッチをパーソナルトレーナーと一緒に行います。

ダイナミックストレッチ

 

2体幹トレーニング9分間

約9分間の14種類の体幹トレーニングをパーソナルトレーナーと一緒に行います。

お正月に、こたつに入ったままだと猫背になって腰痛や肩こり、股関節痛等になります。美姿勢を保つための体幹トレーニングです。

体幹トレーニング

 

3全身筋力トレーニング10分間

全身の大きな筋肉を中心に4種目の筋力トレーニングをパーソナルトレーナーと一緒に行います。

全身の筋力トレーニング

 

4クールダウンのストレッチ10分間

気持ちよく筋肉を伸ばすストレッチをパーソナルトレーナーと一緒に行います。

普段運動を行って無い人はこのストレッチだけでも良いと思います。一番運動の強さが低いのでお年寄りでも大丈夫です。

クールダウンストレッチ

まとめ

4個の動画をご紹介いたしました。

1.2.3.4の動画の順番で行って頂くのが理想的です。約40分間になります。

時間が無ければお好きな動画を選んで行ってみて下さい。

ご自身のペースで行ってみて下さい。


長野市であなたの体に合ったパーソナルトレーニング、パーソナルジムはこちら

長野市パーソナルジム

一覧