長野市小島田町で肩こりや姿勢矯正、パーソナルトレーニングなら当院にお任せください。

スワンプロジェクト

パーソナルトレーナーの栗林太一です。

今週は久しぶりに長野市のホワイトリングに伺いました。スワンプロジェクトの選手達が集合してフィジカルトレーニングを実施できたのは本当に久しぶりです。

スワンプロジェクトは長野県教育委員会、スポーツ協会が主催する冬のオリンピックを目指す小、中学生の育成プロジェクトです。

スワンプロジェクトの詳細はこちら

https://www.pref.nagano.lg.jp/kyoiku/sports-ka/swanproject.html

スワンプロジェクトのフィジカルトレーニングは年間30回ほどあるのですが、コロナ禍ということもあり長野県内の感染状況によっては集合してのトレーニング指導ができていませんでした。

今年度は4月から6月までは集合できずオンライン指導でした。7月は感染状況が改善してきたので集合での実施ができたのですが、8月から感染状況が悪化したため9月中まで再びオンラインでのトレーニング指導がメインでした。

 

8月は例年だと夏合宿を2泊3日で軽井沢で行っていました。昨年は中止で1日のみホワイトリングでフィジカルトレーニングを行いました。

今年は宿泊せずに短期プログラムということで事務局の皆さんで考えて頂きました。その中のオリンピック教育の講演会では、オリンピアンでありノルディック複合の現役選手である渡部さんに講演を行って頂く予定でしたがこちらも感染状況の拡大ということで実施出来ませんでした。

今回は、ビデオメッセージという形でオリンピックを目指す小、中学生の選手達に向けて大変貴重なお話をして頂きました。

選手達もそれぞれ色々と感じてもらえたのかなと思います。

コロナ禍で色々な制限がある世の中ですが、皆さん条件は同じです。

目指せオリンピック!

スワンプロジェクトの選手の皆さんにも頑張ってもらいたいです。

一覧