長野市小島田町で肩こりや姿勢矯正、パーソナルトレーニングなら当院にお任せください。

パーソナルトレーニングで運動習慣を

エチュード長野・パーソナルトレーナーの栗林です。

「定期的に運動したほうがいいとわかっているけど、運動するのが面倒。」
「自粛が続いていたため、家にいる生活を続けていたらせっかくついた運動習慣がなくなってしまった」
などといったお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

今回は、パーソナルトレーニングで身に付く運動習慣についてご紹介します。

パーソナルトレーニングと通常のジムの違い

通常のジムは、月会費を払って自分の好きな時間にトレーニングに行く流れですが、パーソナルトレーニングは1回ずつの金額を支払って、予約した上でパーソナルトレーニングジムへ行きます。

一見すると、自分の好きな時間に通うことができる方が自由度が高くて続きそうですが、継続度は2割以下だというデータがあります。

一方でパーソナルトレーニングジムでは、歯医者や美容室などのように予約をしてから通うことになります。また、通常その日のトレーニングを受けた後に次回の予約を取りますので、次回トレーニング日を意識しやすいです。

トレーニング一回あたりの金額を比較すると、通常のジムの方が安いですが、運動習慣をつけたり継続するという部分ではパーソナルトレーニングがおすすめです。

自宅でできるトレーニングをレクチャー

通常のジムでは、自分でトレーニング内容を決めてトレーニングを行います。パーソナルトレーニングジムでは、トレーナーがお客様にあったトレーニング内容を考えて、トレーニングを行っていきます。

また、エチュード長野ではトレーニング中に自宅でできるトレーニング方法もレクチャーしていきます。ジムにいる時のようなトレーニングではなく、隙間時間にできる簡単なトレーニング方法をレクチャーしますので、続けていくうちに自宅での運動習慣も身に付きます。

自分で行うトレーニングに自信がない、運動を習慣化していきたいという方は一度パーソナルトレーニングを受けてみてはいかがでしょうか。

パーソナルトレーニングジムならエチュード長野へ

駐車場が2台分ありお車で通いやすいエチュード長野。一週間に一度、1ヶ月に一度など自分の身体と向き合う時間を作ってみませんか?

1日1名様限定・約60分のトレーニングが3,980円(通常11,500円)で受けられる初めてコースもご準備しております。ぜひ、お気軽に体験へお越しください。

トレーニングを始めるに当たって不安なことなどもお気軽にお問い合わせくださいませ。

一覧