長野市小島田町で肩こりや姿勢矯正、パーソナルトレーニングなら当院にお任せください。

長野市高齢者健康づくり推進フェスティバル

エチュード長野 パーソナルトレーナーの栗林です。
9月6日に長野市のMウェーブで「長野市高齢者健康づくり推進フェスティバル」が開催されました。

こちらと同時開催で「NAGANO体力・健康チェックキャラバン2023」も開催され、健康アドバイスコーナーを常葉大学の今村先生と一緒に担当させて頂きました。

コロナ前の2019年に同じMウェーブで開催されて以来なので4年ぶりです。

長野市高齢者健康づくり推進フェスティバルの参加者は例年と比べると少なくなってしまったそうですが、長野市内の各地区の老人クラブに所属されている方が大勢参加されていました。

NAGANO体力・健康チェックキャラバンの方にも多くの方が参加して頂きました。アドバイスコーナーでお話を聴くと、このイベントを楽しみに毎年過ごしているという方が少なくありませんでした。

来年もぜひ参加してくださいと、お話させて頂きました。
今回参加された方は今年との比較を来年して頂き、参加されたことがない方は、ぜひ自分の体力の状態を把握するためにも参加してみてください。

次回のNAGANO体力・健康チェックキャラバンは、9月10日(日)長野市の塩崎スポーツフェスティバルで開催されます。

詳細は塩崎スポーツクラブのホームページをご覧ください。

最後までご覧になって頂きありがとうございました。

一覧