長野市小島田町で肩こりや姿勢矯正、パーソナルトレーニングなら当院にお任せください。

トレーニング中のマスクについて

エチュード長野 パーソナルトレーナーの栗林です。

当施設でのマスクの着用についてご案内いたします。

コロナウィルスの分類が変更になった事も踏まえ、当施設でのマスク着用はお客様の判断におまかせいたします。

トレーニング中、特に有酸素運動の最中は心拍数が上がりマスク着用ですと息苦しさもあり効率的、効果的なトレーニングができない事もあります。

トレーニングで効果を出すポイントの一つとして「過負荷の原則」があります。これは日常生活よりも身体に負荷をかける事でトレーニング効果が出るということです。なのでトレーニングは、どうしても心拍数が上がり呼吸数も増えるためマスクをしていると息苦しくなってしまいます。

当施設は全てマンツーマンのパーソナルトレーニング指導になります。大勢の方が一緒にご利用されるスポーツクラブやフィットネスクラブの様に他の方との対面や接触はございません。

窓は3箇所開けて常に換気しております。息苦しい際は無理せずにマスクを外してください。

なおトレーナーは当面の間、マスクを着用させて頂く予定です。

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

一覧